レッドクリフを見て来ました

昨夜から今日一日はすごい風雨でした。特に夜中の強風はすごかった。
家が揺れるような感じがしましたよ。でもその時は雨も雪も降ってなくて
ほっとしたものの朝になってから強い雨。雪じゃないんですな。

昨日は定休日で、浦河大黒座に「レッドクリフ」を見に行ってきました。
都会での上映は終わってるので大画面で見るチャンスは数少ない。
久々の大画面で見る大規模映画はやっぱりいいですね。
三国志の名場面「赤壁」をジョン・ウー監督のアレンジで迫力一杯に
見せてくれました。お話そのものは三国志演義とはちょっと変っていて
登場人物にも多少の変更やオリジナルが加えられていますが
キャラクターがとてもはっきりしていて、三国志を知らなくても判りやすく面白い。
でも赤壁の戦いそのものは4月公開の第2部で繰り広げられます。
関羽ちょっと小さかったな(笑)しかしまさに関羽そのものでした。
趙雲子龍はどの媒体でもやっぱりかっこいいなあ。
鳩も素晴らしかったなあ。

大黒座さんでは「レッドクリフ」は今日で終わり。
明日からは「P.S.アイラブユー」がかかります。
ジェラルド「レオニダス王」バトラーと、ヒラリー「アカデミー賞」スワンクという
ハリウッド映画のラブストーリーものですが、一捻り二捻りありそうな物語。
その後は「崖の上のポニョ」ですよ。
映画館には一度行くと次から次と映画が見たくなります。
ぜひ足を運んでくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-23 21:18 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< うどん用小麦粉が届きました ボブ受難 >>