ボブ受難

今日1月22日木曜日は定休日です。
明日1月23日金曜日以降の週末は通常営業、
朝7時から夜7時までを予定しています。

ゆりねコロッケ続報。
昨日友達に試食してもらいOKを頂いて、自信を持って
お客様にもお出しして「美味しかったです」という言葉を
頂きました。よっしゃーーー!って感じです。
見た目が小さいですが、食べた後に満足感がありますよ。
ゆりねの量が限られているので、あまりたくさんは作れませんが
この週末は大丈夫だと思います。ぜひご賞味ください。

さて、コナねこ営業部長がボブの尻尾を食べてしまいました。
去年のクリスマスにプレゼントされて以来、大好きなおもちゃのねずみボブで
楽しく遊んでは噛まずにぺろぺろと舐めてやり、とても可愛がっている
コナねこ営業部長。ホントに自分のペットとして扱っているみたいです。
ソファで寛ぐコナねことボブ。
b0059684_7492143.jpg

ところが!
b0059684_7502799.jpg

よく見るとボブの長いはずの尻尾がありません。
カメラから視線をはずす営業部長。
どうも可愛がって舐めてるうちに勢い余って食っちゃったみたいです。
ここは、多少なりとも地球の猫らしくなったんだなあ、と微笑ましく思うところでしょうか。
でもボブの本体はまだ無傷です。
釣竿の紐は、私が振り回しているうちにストーブにくっつけたりしてちょっと短くなりました。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-22 07:54 | コナねこ営業部長 | Comments(2)
Commented by ソルティエ@千歳男 at 2009-01-22 12:28 x
こんにちわ。

ゆり根コロッケ、おいしそうで食べてみたいです。と言ってもゆり根は食べたことないのですが。

以前、TVのあぐり王国北海道で、全国の生産量のほとんどを北海道で作っているのに、あまり北海道で消費されてないとか、植えてから販売品になるまで何年もかかるなんていうウンチクを聞いて、最近食べてみたい物の筆頭です。

ボブもおいしそうに見えたのかな?
Commented by eniwasorati at 2009-01-23 21:24
ソルティエ@千歳男さん、ありがとうございます。
ゆりねコロッケ、私もあまりゆり根を食べた事がなかったのですが
やってみたら意外と美味しいものです。なにしろ高級食材。めったに
口にしないものですが、ぜひお試し下さい。
ゆりねは植え付けから収穫まで毎年植え替えをして5年かかるんだそうですね。
すごい手間と根気です。ありがたい。


<< レッドクリフを見て来ました ゆりねコロッケ作りました >>