ゆりねコロッケ作りました

真狩産のゆりねをたくさん頂いたので、これでゆりねコロッケを
作って見ました。芯にねこ食の自家製梅漬けを入れて、他は全部
ゆりねです。
b0059684_10395438.jpg

ゆりねを固めに茹でてつぶしています。ゆりねの形がが残っていて
口あたりにしゃきしゃき感。
梅が入って和風の味つけなので、だし醤油をかけて召し上がってください。
1個 150円ということで。
数量限定です。

アメリカ大統領就任式、ABCニュースでは150万人と言ってましたね。
なんと、逮捕者が一人も出なかったということだそうです。
本当だったとしたら、すごいです。
「あの場に行かなきゃ!」という強い決意で集まった人達ばっかりだからかな。
バスで3日ほどかかってワシントンに来た人もたくさんいるそうですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-21 10:44 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2009-01-21 18:04 x
熱々の揚げたてならソースも醤油も無しでガブリ・・・!
舌を焼けどしちゃうかも知れないけど、衣が外れようが気にしない
自宅でコロッケ作ると、食事前に半分無くなっちゃうよぉ~
Commented at 2009-01-21 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2009-01-22 08:12
オリーブさん、揚げ立てコロッケ美味しいですよね。つい食べ過ぎる。
ゆりねコロッケはゆりねの量が限られているので、あんまり試食できず
それでどうも大丈夫かどうか心配だったのですが、OKみたいでよかったです。
ひろうすもどきも美味しそう…これも出来上がった側から食べちゃいそうですね。


<< ボブ受難 早朝煙突掃除 >>