早朝煙突掃除

今朝は朝5時半から煙突掃除をしました。
まだ暗いですが、月明かりがあって手元は見えるのです。

なにしろ煙突が詰まっているので、通さないとストーブが焚けない状況。
今年は頂いた薪の中にタールを塗った牧柵もあるので
油断するとすぐに詰まってしまうのでした。
とはいえ、牧柵は硬く四角いので火持ちはいい。
山菜時期になるとワラビのあく抜きに木灰を使うために
もらいに来る方がいらっしゃるので、その頃には
タール塗りの牧柵は燃やせないですね。
きれいな木灰を作らなければ。

ところで今日のアメリカABCニュースで言ってましたが
ワシントンの仮設トイレ5000個用意したんですって!
200万人の人出を想定しているとして
「1個当たり400人ですね」とキャスターさんが言ってました。
足りねーーーよ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-20 09:39 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2009-01-20 11:51 x
まったくもって足りませんね~(笑)
これから、テレビがオバマさん一色になるのですね・・・
Commented by eniwasorati at 2009-01-21 10:49
ニコさん、予想よりはちょっと人出が少なかったのは前日にたくさんの
人が事前見学したからなんですね。
テレビはもうオバマさんばっかりですな。お祭が終わってからの
政策が楽しみです。どう出るのかな。


<< ゆりねコロッケ作りました 夜中に大嵐 >>