寒いですね

もう少しでアメリカ大統領就任式ですが、北米中西部にはすごい寒気が
来てて、シカゴがマイナス20度以下で凍りついてるそうです。ワシントンだって寒いだろう。
そんな寒い中20万人200万人が集まるとかで。
トイレどうすんだ。ついそんな心配をしてしまいました。

昨日は定休日で休みでした。
コナねこがたまに外遊びに出た時に地面でゴロゴロし、煙突から出る煤で
薄黒くなったので洗ったり、青色申告用の帳簿を入力したり
今年初めての英語教室で授業をうけたりで、休みでも結構あれこれと。
映画は見られませんでした。大黒座さんで今かかっているのは「レッドクリフ」
なんとか公開中に見に行きたいです。

コナねこ営業部長も最近暖かかったので外回り再開しました。
今日は雪模様で寒いのと、洗ったために脂が落ちて防寒機能が
低下しているので出ませんが、火曜日は外から5時間戻って来ませんでした。
そういえば冷たいうどんもぼちぼち出るようになったなあ。
なんて、そんなところで春の近さを知るねこ食です。

さて、今日1月16日金曜日からの週末は通常営業あさ7時から夜7時までです。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-16 09:18 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by nicoluna at 2009-01-16 13:00
私もニュース見て、トイレどうすんだ???って真剣に考えましたよ。
だって、テロ対策とかで、トイレとかもそう多くは用意できないだろうに・・・
Commented at 2009-01-16 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリーブ at 2009-01-16 19:20 x
テレビ中継はアメリカと日本の時差があるでしょうから
何時かな?真夜中だと??寝てるから朝のニュース情報得るかな。
Commented by eniwasorati at 2009-01-16 22:47
ニコさん、そうですよねトイレ。元々そんなにお店とかあるような場所じゃ
ない感じだし、イベント業者がオファー受けてその辺はちゃんと設置するのかなあ。
大きなコンサートで何十万人も集まる事がある国だから大丈夫なんでしょうかね。
Commented by eniwasorati at 2009-01-16 22:49
どーまにさん、ありがとうございます。200万人でしたね、修整しました。
もうね、そりゃオバマさんも「皆さん、来ないでね」と言いますって。
お時間出来たらまたお寄り下さい。コナねこもお待ちしております。
Commented by eniwasorati at 2009-01-16 23:01
オリーブさん、宣誓式は20日の午前中(ワシントン時間)から始まるようです。
ワシントンとの時差は14時間ですから20日午前10時からとすると
日本は21日の0時です。真夜中ですね。
きっと朝のテレビで山ほど…というかしばらくの間「もうええわ!」ってくらい
放送すると思います。
Commented by 空子 at 2009-01-17 12:32 x
ワシントンDC在住の従姉妹情報(12月中頃)ではその時点で既にホテルは満室。
一般の人が自分の家を貸し出したり…というのがあるのですが
一軒家だと1週間で数百万。普通のアパートの1室でも一晩十万円くらいが相場だそうです。
今はもっと上がってるかもねえ。
Commented by eniwasorati at 2009-01-18 19:23
空子さん、ワシントン在住の人達も買い物もままならず大変ですよね。
とはいえ日本より物騒なアメリカで自分の家を他人に貸し出すのも
ちょっと怖い気がします。あとで盗聴器の有無とか調べてもらわないと(笑)


<< コナねこ営業部長の朝ぼらけ うどん教室 >>