人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はちょっとだけ

昨日から太平洋東側からオホーツクにかけて低気圧が
大雪を降らせていますが、静内はそれほどでもないです。
昨夜8時頃にちょっと降ってあとはちらちらと。
元々雪がなかったので積もってもサラリと言う感じです。
浦河は夜あっという間に10cm近く積もってて、
40kmほどの距離ですが天候の違いに驚きました。

今も風は強くて小雪が横に流れていますが、外は明るいし
窓も凍っていません。あったかい。

さて、年末年始限定チャーシューうどん。
作りおきしたのを解凍してこの連休が最後ですね。
昨日も鍋焼き、チャーシュー、鍋焼き、チャーシューという感じで
温かいうどんがよく出ます。
夜は静内温泉帰りのお客様が寄ってくださった。
これでもか、というくらいホカホカですな。
静内温泉は明治時代からの歴史ある天然温泉で
芯まで温まり冷めづらいと言われています。
宿泊と食事の施設がなくなってしまったのですが温泉は健在。
屋内のロビーに池が掘ってあって鯉が泳いでるのが好きです。
昭和っぽいです。
by eniwasorati | 2009-01-11 09:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雪の上の足跡 RERAに行ってきました >>