やっちまった

今日、うっかり温かいダシの容器を落として台所一面
ダシの海となりました。ああ。
丸4年やってきてこれは初めての失敗です。
しかも営業中に。お客様もいらっしゃるのに。
床に段差があるので、店内に流れていかないのが
幸いでした。
いかんいかん。しまっていこう。

そろそろ煮干と厚口削り鰹節がなくなってきたので
追加注文をどうしようか思案中。
うーん。煮干。あの九十九里白口煮干のきれいなダシ。
思うだけでうっとりです。ちょっと変か。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-07 17:43 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by トロねこの出先 at 2009-01-07 22:41 x
ドンマイ(´・ω・`)
Commented by eniwasorati at 2009-01-08 09:55
トロねこの出先さん、ありがとう!
だしを多目に取ってあったので気分的にはそんなに挫折感なしです。
もし在庫が少なかったら、かなりショック。
ところで、出先(笑)?
Commented by オリーブ at 2009-01-08 18:05 x
火傷しませんでしたか?
厚賀辺りから雪・ゆきが多かった。
国道は運転楽々ですが、雪を見ると・・・
やっぱり北海道だなぁ~~と感じました。
日高は雪が少ない!!
Commented by eniwasorati at 2009-01-09 04:59
オリーブさん、ありがとうございます。
ダシはもう冷ましてあって熱くなかったので大丈夫でした。
日高は全然雪がなくて、降っても2,3日でまた消えるのでラクですね。
だからこっちから雪のある地域へ出掛けるのがなかなか…
今日はまだ大丈夫ですが、明日は雪の予報ですね。春が待ち遠しい。
Commented by ポパイ at 2009-01-09 08:16 x
オリーブの運転で苫小牧往復(6時→14時半帰宅)怖いけど仕方ない!
病状は安定・・・次回は3月12日それまでに2~3回は他の用事で苫小牧へ
早く春よ来い!!でも雪がたっぷり降らないと作物は豊作にならないから~
そこらが悩む!!
Commented by eniwasorati at 2009-01-10 09:02
ポパイさん、昨日は私も苫小牧・千歳へ行って来ましたが
雪がなくてとても走りやすかったです。でも道路わきの雪は
山積みでしたね。今日からまた雪らしいですが、あんまり積もりませんように。
雪や冷え込みが足りないとまた夏にいろんなムシが大発生するのでしょうか。
それはカンベンしてほしいですよね。


<< コナねこ営業部長の読書は新書系 営業予定ちょっと変更です。 >>