いい映画が目白押し

浦河大通りの映画館大黒座さんの映画上映情報です。

1月9日(金)までは「おくりびと」
本木さん主演の話題作ですね。去年の邦画のベストワンに推していた記事も
読んだなあ。身近な死を題材にしていながらほのかに笑える映画だそうですよ。

1月10日(土)からは超大作「レッドクリフ」です。
三国志の「赤壁の戦い」を題材にした話題作の第1作。
この映画は続きがあるのでぜひ今回をチェックしておきたいです。
ジョン・ウー監督好きなんです。この映画では鳩も二丁拳銃もないけども。

1月24日(土)から2月7日(金)まではハリウッド映画「P.S.アイラヴユー」
アカデミー賞主演女優賞受賞のヒラリー・スワンクと「オペラ座の怪人」
ジェラルド・バトラー(私はどちらかというと「300」のレオニダス王)という
豪華キャストでアイルランドを舞台にしみじみした恋愛ものらしいです。

私の今年の目標のひとつに「できるだけ劇場で映画を見る」があるのです。
そもそも木曜日が定休なのも、シネコンのレディスデーに合わせて
1000円でたくさん映画を見ようという魂胆だったのに、全然行ってねー!
見られないけどせめて…と集めた映画のちらしは結構な枚数になっています。
いつも札幌で集めてくれる妹ありがとう。
[PR]
by eniwasorati | 2009-01-05 19:44 | 大黒座情報 | Comments(2)
Commented by ゆい at 2009-01-05 21:53 x
「おくりびと」よかったですよー。本木、山崎、余の組み合わせがいいんですよ。大人のファンタジーって雰囲気を作り出していて。「レッドクリフ」は少しでも大きな画面で見たほうが楽しいかと。史上初、さわやか好青年孔明をご堪能ください。唯一の不満は美しゃない周郎なんてゆるせんってことと曹操が小物っぽいことでしょうか。
Commented by eniwasorati at 2009-01-06 11:06
ゆいさん、明けましておめでとうございます。ゆいさんにも映画のちらし
頂いてるなあ、どうもありがとうございます!
「おくりびと」ちょっと時間作って見に行って来ます。
「レッドクリフ」も大黒座に三国志ご一行様が来るなんてちょっと想定外だったので
とても嬉しいです。音響がデジタルなので迫力を堪能します。


<< 晴れの日が続いています。 明日から仕事始め? >>