チャーシュー用のホエー豚確保

おはようございます。今日は木曜日で定休です。

懸案だった年末年始限定チャーシューうどんを作るための
豚肉を販売してくれるお店から色よいお返事を頂きました!
今年は話題のホエー豚でチャーシューを作ります。

十勝大樹町「源ファーム」さんでは
養豚、食肉加工(精肉、ハム、ソーセージ、サラミ)、そして直営レストランと
ホエー豚の生産直売をされています。
私が十勝へ行く時に、天馬街道で日高山脈を抜けたら途中で左折して近道を
して大樹町に出るのですが、その十字路の左側に「源ファーム」さんの看板を
いつも見ていて「へえ~ここにもお店が」と思いつつまだ一度も寄っていませんでした。
春になってまた十勝ドライブに出掛ける際には今度は必ず寄ろう。

たくさんの豚肉が確保できるようなので、チャーシュー単品を販売も
検討しています。豚肉が届くのが22日なので、それで作ってみて
後ほど発表しますね。
チャーシューうどんもチャーシューが出来次第メニューに載せます。
お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2008-12-18 10:04 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2008-12-18 13:26 x
肉確保おめでとうございます!
チャーシュー食べるのを楽しみにしていますね。
Commented by eniwasorati at 2008-12-18 23:13
ニコさん、今日ふと思い立って午後から十勝の源ファームさんへ行って見ました。
お肉は21日に届くかもしれないので、22日以降からチャーシュー出せるかもしれません。
源ファームさんでベーコンの切り落としを買って食べて見たらすごく美味いです!
ここ、いいですよ!


<< 十勝に行きました(豆買いに) 仕事が早い >>