仕事が早い

ねこ食駐車場と国道の間に開発が去年、溝を掘ってくれて
水はけが若干よくなったのですが、ここの駐車場は大きなトラックも
一休みに入るのでその車両の重みのせいで溝の上フタのジョイント部分がはずれて、
上を通る自動車のタイヤが落っこちそうになるくらい隙間が開いてしまいました。
20cmほど。軽自動車なら完全に落ちます。

(ここまでの注釈)
  開発...室蘭開発建設部。国土交通省北海道局支部。
  駐車場...ねこ食の前の広い場所。借地ですがこっち半分は私が借りているので
          割と自由に駐車しても大丈夫ですよ

さて、溝の上フタは金属製で大変重く、ずらして隙間を直そうとしましたが動きません。
そこで月曜日の朝、国道を管理している開発に電話をして直してくれるよう頼みました。
するとその日の昼間に一度下請けの建設業者さんが下見に来て、夕方には本格的に
直してくれたようです。朝電話して夕方には直るって、ありがたい。
国道はやはり国レベルで整備保全してくれた方がいいなあと思った日でした。
特に日高はほぼ1本道なので、国道が生命線だから。

今日17日は通常営業。
明日18日は木曜日で定休です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-12-17 06:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< チャーシュー用のホエー豚確保 コナねこ営業部長とツリー >>