コナねこ営業部長とツリー

ねこ食のクリスマスツリーはちっちゃくて、テレビの上に乗ってます。
そう、そこはコナねこ営業部長の縄張り。いつも寝ている場所です。
しかし、クリスマスツリーを置いて3日、その存在に全く気付きませんでした。
注意力なし、部長。
こんなんでよく捨て猫時代と、行方不明時代(浦河で発見)を
乗り越えてきたなあ…自然体だから生き抜けたのか。
そして、昨日気付きましたよ。

さっそくやっつけました。得意満面な顔です。
b0059684_8155492.jpg


さて、年末年始限定チャーシューうどんですが、今年は
キッチンサイドファーム桜井さんの豚さん達がまだ生き永らえていて
あの香のいい豚肉が手に入りません。
そこで、現在質のいい豚肉の入手先を模索中です。
友達がいいところを見つけてくれたので今日交渉してみます。
もしたくさん入手できるようなら、チャーシューのみの販売も検討します。
500g単位くらいで。お正月にぜひ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-12-16 08:19 | コナねこ営業部長 | Comments(4)
Commented by コナファン at 2008-12-23 22:44 x
毎朝見てますが、お久しぶりです。
営業部長の行方不明時代についての質問ですが、どうゆうシチュエーションで消え、また、再会出来たのですか? 
Commented by eniwasorati at 2008-12-24 06:38
コナファンさん、ありがとうございます。
コナねこ営業部長の行方不明時代。あれは2006年8月のこと。
浜辺でじっと座って1週間のコナを拾いました。
そして8月中にいなくなり、9月に見つかりました。
当時の様子はですね、このブログの右にあるメニューに
「以前の記事」がありますので、2006年8月と9月をクリックして
下さい。拾ってちょっと経ったくらいのやせた営業部長の写真も
ありますよ!
Commented by コナファン at 2008-12-25 21:26 x
案内ありがとうございます。見ました。なるほど。
何処かから来てねこや食堂に住み始めて、何処かへ行って帰って来て・・・。うちもねこ3匹いまして、ちなみに最長行方不明期間は2週間でした。諦めていた所、ある夜外で「にゃあー」。もうもうもう、わー、帰ってきたー!

今回の部長の写真も、何とも言えず、いいですね。次も楽しみにしています。
Commented by eniwasorati at 2008-12-26 10:09
コナファンさん、ありがとうございます。
猫はいなくなっちゃうものですが、時折帰っても来るので本当にどきどき
させられますね。コナは海からやってきた猫です。ウミネコ。
いつの間にかいて、いつの間にかいなくなるのが猫の醍醐味だと思います。
コナねこもここにいる間は皆さんにとても可愛がって頂いて幸せな毎日。
ずっといればいいなあ、と思います。


<< 仕事が早い 日の出日の入り >>