人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出日の入り

今朝、日の出前に「営業中」ののぼりを出してきて
「なんか、ねこ食すごくね?すごくね?」とコナねこ営業部長に
話しかけ、そんな事よりカリカリくれ、と言われました。
出勤で国道を通る人には「昨日から出しっぱなしか」と思われてるのかなあ(笑)
ちゃんと夜しまって朝出しているんですよ、のぼり。

朝が早く明るくなってほしいなあ、と思い
日の出の時間が気になってググってみたところ
冬至が一番遅いわけではないんですね。
冬至は昼間の時間が一番短い、という日であって
日の出が一番遅いのは1月1日頃。
日の入りが一番早いのは12月半ばの今頃。
てことはこれからは少なくとも夕方はちょっとずつ長くなって
行くのです。一安心。

さて、今週の予定です。
月曜日から水曜日までは通常営業。朝7時から夜7時まで。
木曜日は定休日です。
金曜日からの週末は通常営業の予定です。
もちろん12月23日の祝日も営業です。
クリスマス用のクッキーを焼こうと思っています。
立体トナカイのは諦めた。平面恐竜で。
クリスマスなのになぜか恐竜。
by eniwasorati | 2008-12-15 07:24 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナねこ営業部長とツリー だしの力 >>