冬眠してしまいました。

昨日は寒かったですね。雨になったり雪になったり
強い風が吹いたりで、不安定な天気でした。
その低気圧に影響されたのか夜になってものすごく眠くなって
8時からばったり倒れるように眠ってしまいました。
これを冬眠状態といいます。

おかげさまで人間は一冬眠りこむという習性はないので
一晩寝てすっきりです。栄養は普段から溜め込んでます。
北国の人はずっと雪雲の下で昼でも暗く欝ウツとした
毎日が続きますけども、そういう時は体も冬眠を求めているので
一度冬眠モードになって見るのもいいかも。私だけか。

さあ、冬眠から覚めたところで週末です。
朝7時から夜7時まで。
温かくしてお待ちしています。
[PR]
by eniwasorati | 2008-12-13 06:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by こぶたった at 2008-12-13 09:19 x
こちらは積雪20センチくらいです。
当直明けでしたが、せっせと雪かきしてました。(やらないと車が出せない。)
しかし、車で一時間くらい走ると雪の量が5分の1になるのはどうしてでしょうか(涙)。
Commented by eniwasorati at 2008-12-13 18:22
こぶたったさん、お疲れ様です!
もうそちらは根雪ですね。車の運転、どうぞ気をつけてくださいね。
こっちは雪、降ってもすぐに溶けてしまいます。
それでもやはり冬はなんかこうだるいですな。寒いからか。
そちらの天気のよろしい時にぜひ気晴らしドライブにおいで下さいね。


<< コナねこ営業部長とクリスマスオ... 薪が崩れました >>