クリームドーナツを作りました

カスタードクリームがなんだか固く出来上がってしまって
クリームというよりは、す、すいとん?
味はいいんですけども、パフェの中にいれたらやたら存在感が
出てしまいそうなので、新しく作りなおしました。今度はなめらか。

それですいとん、じゃなくて固いクリームを再利用するために
ドーナツの生地を作り、それで包んで丸いボール型ドーナツを
作って見ました。意外といける。
揚げる事によってクリームが溶けて流れるのではないか、という
心配もしたのですが、それはクリームが固いせいで大丈夫でした。
見た目はやたらでかいさーたーあんだぎーみたいです。
でも商品化はしないです。結構手間がかかって。
何かイベントの時は作るのもいいなあ、と思いました。

さて、明日11日は定休日で休みます。
母ヒロコの年賀状をパソコンで作ってしまわなければ。
あさってからの週末は通常営業を予定しています。
[PR]
by eniwasorati | 2008-12-10 20:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 薪が崩れました ヤッケなつかしい >>